旅するねねこ

海外の暮らしの中で見たこと、感じたことを紹介していきます

カランメソッドのステージ6が終わった話

みなさん、こんにちは。ねねこです。

f:id:mar1m0tan:20200429230705j:plain

 

旅行記の途中ですが、

ネイティブキャンプで続けているカランメソッドのステージ6が終わったので、

その記録を残しておきたいと思います。

 

ステージ6にかかった回数:41回

(今月は先生が在宅になった関係でうまくいかなかった回もあったりでした。)

そのうちステージ5のQuick Revisionが1回、ステージ6のFSRに4回でした。

 

ステージ6まで来て、気づいたのですが、

モバイル用のアプリだと、exerciseが簡単にできる!

今まで復習は音読したり、音声を聞いてシャドウイングしたりだったのですが、

exerciseだと質問を何度も繰り返し聞いたり、

自分の回答が録音できるので、

シャドウイングでは気づかなかった冠詞の違いに気づけるようになりました。

(でも、たまに回答がテキストと違うものがあるので注意が必要そう…)

PCでしかできないと思っていたので、億劫になっていたのですが、

これなら気軽に復習できそうです!

 

ステージ6のFSRを受けた先生いわく

"Stage 7 is more fun and you can improve your English more efficiently!"(うろ覚え)

ということで、きっとハードだとは思いますが、

私が目指している、ケンブリッジ英検FCRのレベルなので、

さらに気合をいれて頑張っていきます~!